ミミズクのペーパークラフト - ペーパークラフト動物園へようこそ

ミミズクのペーパークラフト

冬彦さん作のミミズクです。
前記事でムササビとミミズクを間違えちゃいましたが
ミミズクはこういうのでしたよね。失礼しました。

ミミズク

ミミズクはフクロウとそっくりですよね。
どちらも分類学上はフクロウ目フクロウ科。
ネコの耳のように立った羽角(うかく)と呼ばれる
羽毛があればミミズク。なにもなければフクロウですって。
でも!シマフクロウには羽角がありますね〜
その位ミミズクとフクロウは区別がつかないみたいです。

まさかミミズを食ったらミミズクなんて思ってなかった?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ