お金を大切にするためにお札入れを作りました - ペーパークラフト動物園へようこそ

お金を大切にするためにお札入れを作りました

ピン札を取っておいたはずなのに、
使ってしまったみたいで封筒が空でした・・・こんな事ばかり。

お金を出す時に、もう少しハードルを高くしようと
封筒ごと入るお札入れを作りました。

satuire01.jpg

封筒が白くて分かりにくいので、写真はお札を直接入れてみました。
木綿の布に、お習字用の裏打ち紙を貼っています。
前にこのやり方で、ブックカバーを作りましたが
とても丈夫で、いつも使っています。

satuore02.jpg

模様はアラベスク(唐草模様)で、永遠に続くという意味から
縁起が良い模様といわれています。

その日ぐらしみたいな金遣いしているので
今更縁起をかついで、どうこうなるとも思えませんが
根がケチなので、このまま暮らせば大丈夫な気がしてます。

急に暑い日があったりして、身体がついていかないです。
皆さんも体調管理にどうぞお気をつけ下さいね。

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-29 21:31 from -

Re: はじめまして

>カギ付きコメント様
はじめまして。
コメント拝見しました。もちろんOKです!
お知らせいただき、大変励みになりました。
ありがとうございました。

2015-05-31 14:55 from natsu

ありがとうございます

素敵な記事がいっぱいで 自分でもやってみるのが楽しみです。今のところ過去記事に手一杯な私ですが(笑)、これからも楽しみにしています。

2015-05-31 15:24 from くるねこ

Re: ありがとうございます

>くるねこさま
最近、更新が滞っていますので
過去記事見ていただけるのはとても嬉しいです。

2015-05-31 22:12 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ