端午の節句ペーパークラフト(こいのぼりの飾り)No.2 - ペーパークラフト動物園へようこそ



端午の節句ペーパークラフト(こいのぼりの飾り)No.2

左のゴージャスな千代紙を使おうと思いましたが
合わせてみると右側の和紙の方がぴったりなので
こちらを使う事にしました。
千代紙に巻いてあった包装紙です!

684.jpg

型紙をのせたらギリギリとれそう・・・
文字が入っていて苦しいですが何とか使えそうです。

684_02.jpg

しかも真ん中の黄ばんだテープがはがれません。
ソルベックスという溶剤で上手くはがれるのですが
ここは隠れちゃうからもうこのまま進みます!

684_03.jpg

扇形の型紙は季節の飾りに使いやすいので
ちゃんとデータにしておきたいと思っています♪
凸凹に折るので強度があり反りもおこらないみたいです。


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ
