大阪・京都のお土産いただきました - ペーパークラフト動物園へようこそ

大阪・京都のお土産いただきました

先日、孫とリリアンで遊びたいという友人に
リリアン機を作ったのですが、とても楽しんでくれたそうです。
小学生のお孫さん達は毛糸1巻きを、編みきってしまったらしい。
楽しんでもらえて嬉しいです!

お孫さん達とユニバーサルスタジオにも行ってきたって。
お土産いただきました。

魔法の杖ですね♪ 
折れるといけないから、私は箱のままで魔法をかけまくっています。
これだと、ぜんぜん魔法がききませんね(´▽`)

entry_img_680.jpg

チョコレート製なのです!

680_02.jpg

京都でも、素敵なものを選んでくださいました。
西陣織のケース入りあぶら取紙とぽっくりの根付け。
ぽっくりは桜と富士山の模様で、可愛いし縁起が良さそうです。

680_03.jpg

てぬぐいのハンカチは、地の渋さの割にモダンなイラストで素敵です。
パッと見て、赤ずきんちゃんかと思ったら牛若丸でした〜

680_04.jpg

こんなに色々いただいてしまいました。
お土産話も楽しく、本当に嬉しいことでした。

お土産って自分が買う時には、とても悩みます。

今回お土産いただいてわかったのは、
私達の年代はこういう少し少女的なものが、やたら嬉しいのです。
自分では買わないし、人もプレゼントしてくれないでしょう?
やっぱり同じ年頃の女性だと、その辺のツボがぴったりなのでした。

ありがとうございました。大切にします。

コメント
非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー。

なるほど!
乙女チック(←この言い方も古い?)なものが良いんですね!( ..)φメモメモ
おばさま達には…( ゚д゚)ハッ!
し、失礼しましたっ!m(_ _)m。

おじゃましますた。

2015-03-31 17:52 from ヒッキーに憧れる出無精 | Edit

Re: お邪魔しております

> ヒッキーさん

はーい!メモメモお願いしますね〜 ( ..)φ
50代〜60代の人って何が欲しいか解らない・・・
ですよね〜、私にも解りません。
キレイな物、乙女チックなもの、良い香りのもの
それともなけりゃビールだ、ビール!(笑)
おばさんの心は難しいですね。失礼しました。

いつもありがとうございます。

2015-04-01 16:01 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ