私にとってバジルとかオリーブオイルは昨今の代物なり - ペーパークラフト動物園へようこそ

私にとってバジルとかオリーブオイルは昨今の代物なり

次男のカラオは、卒業旅行中です。
早く帰ってきて、料理作ってくれないかな〜。

どこか行くと、お料理も影響うけてくるから楽しみです。
例えば、マレーシアから帰ってきて
作ったカレーはココナツミルクを使っていました。

kare-.jpg

私はココナツは苦手な方ですが
これはカレーとトマトにほんのり
ココナツで美味しかったのよ〜♪また食べたい。

バジルソースに凝った時もありました。
すごいよね。
私は出来ません、ってやる気がないだけなんですが・・・

karao_pasuta.jpg

そういえばバジルスパゲティーって
専門学校で30数年前に教わった
亡き朝倉摂先生が頼んでいましたが、来るのが遅くて
キャンセルしちゃったんですね。
だから目にすることはなく
私、これを食したのは本当につい最近です。

オリーブオイルだって
顔に塗るものかと思っていましたよ。

karao_pasuta02.jpg

今はパスタにタラ〜っとかけて食べちゃってます。
でも手に付いたらすり込んだりして!

コメント
非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー。

私もバジルソースを作ろうと思いまして、
昨年、バジルの種をまいたのですが、
育ったのは1本だけ、
それも放置し過ぎて真っ黒く枯れてしまいました(T_T)。
でも、葉っぱ一枚だけ、乾燥バジルの粉にすることが出来て、
料理に振りかけて香りを楽しめましたよ(^O^)/

おじゃましますた。

2015-03-05 17:01 from ヒッキーに憧れる出無精 | Edit

Re: お邪魔しております

> ヒッキーさん

おこしやす。
種から育てるなんてすごいですね〜♪
私は苗を買った事があります。
目的は虫除けになると聞いて
玄関先にの蚊よけに置いてみました。
あまり効果は感じませんでしたが
良い香りですよね。
いつもありがとうございます!

2015-03-05 21:35 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ