オオアリクイのペーパークラフト・冬彦さん版 - ペーパークラフト動物園へようこそ

オオアリクイのペーパークラフト・冬彦さん版

冬彦さん作オオアリクイです。
こういうのを『ひとのふんどしで相撲をとる』っていうんですよね。
『冬彦さんのふんどしで相撲をとる』natsu。げっ。

オオアリクイは、アリ塚に爪で切り口を作って
そこから長い舌を出し入れしてアリを食べます。
次も同じ場所で食べられる様にするため
アリ塚を壊さない様に、そして
一カ所を食べ尽くさない様にするそうです。

アリクイ

オオアリクイみたいにいつも同じ食事だったら
すごい楽で良いよなぁ。飽きないのかね。
アリに結構攻撃されているんですって。
それで大急ぎで食べているので考えるひまがないんだわ。きっと。

1分間に舌の出し入れを最高160回もするそうですよ。

で、やってみました。

109回でした! 
すごーい!結構できるじゃん。
160回できるひと案外いるかも。

回数と言えば、今日のスクワットは15回やりました。
私がやっているのはこの方法。
ひざを90度まで曲げて、つま先より前にひざが出ない様にします。
息を吸いながらお尻を下げて、吐きながらもどります。
曲げた時に手を、お星様キラキラみたいにクルクルします。
同時に違う動作をするのがボケ防止に良いらしいのです。

舌をぺろぺろしたり
変なかっこうでお星様キラキラしたりして
なにをやってるんだか私 。。。ヾ(´ε`*)ゝ



コメント
非公開コメント

カラフルなオオアリクイさん、
いつもながら特徴を捉えていて素敵な仕上がりです(o^v^o)
どんどん作品が増えていってすごいですね。

それぞれを同時に動かすことは
確かに脳にも良い運動になるのかも。
でも運動している時誰かに見られないようにしてくださいね(*∩∩*)
拍手+ランキング2つポチッと。

2012-08-08 07:59 from のっぽ

>のっぽさん

誰に見られても全然平気です!
でも見たひとがお気の毒なので気をつけますね。

2012-08-08 21:37 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ