オオアリクイのペーパークラフト・冬彦さん版 - ペーパークラフト動物園へようこそ

スポンサーサイト


オオアリクイのペーパークラフト・冬彦さん版

冬彦さん作オオアリクイです。
こういうのを『ひとのふんどしで相撲をとる』っていうんですよね。
『冬彦さんのふんどしで相撲をとる』natsu。げっ。

オオアリクイは、アリ塚に爪で切り口を作って
そこから長い舌を出し入れしてアリを食べます。
次も同じ場所で食べられる様にするため
アリ塚を壊さない様に、そして
一カ所を食べ尽くさない様にするそうです。

アリクイ

オオアリクイみたいにいつも同じ食事だったら
すごい楽で良いよなぁ。飽きないのかね。
アリに結構攻撃されているんですって。
それで大急ぎで食べているので考えるひまがないんだわ。きっと。

1分間に舌の出し入れを最高160回もするそうですよ。

で、やってみました。

109回でした! 
すごーい!結構できるじゃん。
160回できるひと案外いるかも。

回数と言えば、今日のスクワットは15回やりました。
私がやっているのはこの方法。
ひざを90度まで曲げて、つま先より前にひざが出ない様にします。
息を吸いながらお尻を下げて、吐きながらもどります。
曲げた時に手を、お星様キラキラみたいにクルクルします。
同時に違う動作をするのがボケ防止に良いらしいのです。

舌をぺろぺろしたり
変なかっこうでお星様キラキラしたりして
なにをやってるんだか私 。。。ヾ(´ε`*)ゝ



コメント
非公開コメント

カラフルなオオアリクイさん、
いつもながら特徴を捉えていて素敵な仕上がりです(o^v^o)
どんどん作品が増えていってすごいですね。

それぞれを同時に動かすことは
確かに脳にも良い運動になるのかも。
でも運動している時誰かに見られないようにしてくださいね(*∩∩*)
拍手+ランキング2つポチッと。

2012-08-08 07:59 from のっぽ

>のっぽさん

誰に見られても全然平気です!
でも見たひとがお気の毒なので気をつけますね。

2012-08-08 21:37 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ
