折り紙で作った花の風車・東京おもちゃ祭りで見つけました(その1) - ペーパークラフト動物園へようこそ

折り紙で作った花の風車・東京おもちゃ祭りで見つけました(その1)

東京おもちゃ祭りに出店していたのですが
お隣のペーパークラフトのお店が気になりまして
お邪魔してきました。
やや!折り紙でこんなに奇麗な花が作れるとは・・・

608.jpg

そしてなんと、ふぅ〜すると回るのです!
かなり勢い良く回りました。

entry_img_608.jpg

ひとつ折るのに30分はかかるのだとか
そして、たまに教えてくださいと言われるそうなのですが
教えようもない位難しいそうです。
・・・そんな話をお聞きしまして

「これくださいっ!」と100円使う〜。

コメント
非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは。

これ、一枚の紙からできているのですか?
慣れている人でも折るのに30分かかるなんて、
確かに複雑に折り込まれている感じですね。
そう言えば昔、
これよりずっと簡単ですが、
紙で風車を作った記憶が…。
あまりにも昔過ぎて、どう作ったのか?
さっぱり覚えていません(T_T)。

おじゃましますた。

2014-10-25 11:13 from ヒッキーに憧れる出無精 | Edit

Re: お邪魔しています

> ヒッキーに憧れる出無精 さん

いらっしゃいませ。こんにちわ。
今、少〜しだけ、ほついてみたら1枚みたいです。
もうちょっとだけ、ほついてみたいけど
戻れそうもないのでやめました・・・
そうそうそう、風車と言えば
手裏剣みたいな形のですよね〜!
だけど、この花も感心する程良く回ります。
こんなの考える人、どんな脳してんだか。スゴイす。

ありがとうございますた。

2014-10-25 14:35 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ