パンダのペーパークラフト・写真とイラストの違い - ペーパークラフト動物園へようこそ

パンダのペーパークラフト・写真とイラストの違い

「写真とイラストの違いは何ですか?」
学生の時にこんな大胆な質問をした人がいました。

へっ?そんなの違うもんでしょ、元から違うでしょ。
あんた、何言ってんの。
と、たぶん皆が思ったのでした。
写真イラストのパンダ

そうしたら、先生はしばし悩みこうおっしゃったのです。
「イラストの方が、イメージが凝縮されます。」と。

へりくつ言ってるら〜、なんてその時は思っていたのですが
本物かCGか解らないレベルのものを見る事が多い中
私はたまにこの言葉を思い出します。

こちらのパンダのイラストは
そこまで大層なものではないのですが・・・
何かそんな事を思い出しながら描いていました。
名刺に入れる予定です!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ