サイのペーパークラフト - ペーパークラフト動物園へようこそ

サイのペーパークラフト

インドサイです。
インドサイには角が1本しかないので、イッカクサイとも呼ばれています。
日本では多摩動物園、金沢動物園、東山動物園で見る事ができます。

インドサイ

サイは皮膚が厚くて硬く、そして巨体。
見かけによらず時速50kmで走る事ができ、
方向転換もぱっとできる運動能力の持ち主なんです。

そんな能力を持ちながら
絶滅に追いやられてしまう原因は何でしょうか。

残念な事に人間の密猟であります。角で彫刻や薬を作るのね。
密猟されないように最初に角を切っておくなんて事もあるらしい。

このクラフトで動物の素材を探すと
絶滅危惧種がすごく多いことに驚かされるんです。
そして人類がその元凶になっていることが多い現実。
どうしたら・・・いいんだろう・・・

そんな事も思いながら 制作しております。

こちらは可愛く強く幸せなサイちゃん
sai.jpg 草食です〜



トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ