ペーパークラフトをモンテッソーリのお仕事に - ペーパークラフト動物園へようこそ

ペーパークラフトをモンテッソーリのお仕事に

たぬきのぬりえを切って折って立ち上げる工作

nurie01.jpg tanuki02.jpg

型紙公開・印刷はこちらから
↓ ↓ ↓

突然ですが、モンテッソーリ教育って聞いた事ありますか?
私も説明できるほど詳しくないので
それ何?ってお思いの方はこちらをご覧ください。

→モンテッソーリ教育(クリックでウィキペディア開きます)

娘はモンテッソーリ教育の保育園に勤めていた経験があり
「これ雨の日のお仕事に良いな〜」って言うんです。
なんでもモンテッソーリ教育では
遊ぶ事を〝お仕事〟って言うらしい。
私と同じかも・・・(´▽`*) !

もし〝お仕事〟してくださる方がいましたら、
もっとこうしたらとか、こりゃダメっだった!とか
お気軽に感想をいただけたら嬉しいです♪

tanuki3D.jpg
立ち上げ方などはこちらの工作日記をごらんください。
  
たぬきのぬりえのペーパークラフトを
印刷する(A4版に2匹・PDF)
 ↓  ↓  ↓
sぬりえ14タヌキ
最初に真ん中の点線で切って2枚にしてお使いください。

☆たぬきのペーパークラフト無事完了☆
   ↓        ↓おつきあいありがとうございました♪

コメント
非公開コメント

で、出遅れたポンポコポン!

ありゃー、だら~りゆら~りナマケモノしていましたら、タヌキさんがこんなにいっぱい(^^;

よっこらしょしたタヌキさんをチュー小屋に入れてあげたら、モカチョコにも、もんてっそーり教育になっちゃうかもー(^▽^
「そぉれ噛みつけー」てな感じで、タヌキさんをバランバランに解体してくれそうです。

なっぱちゃんも「お仕事」されたのでしょうか~。
教育にも役立つ紙工作って素敵です。ポチポチポチ!

2014-03-06 23:35 from スナコモモ

Re: で、出遅れたポンポコポン!

> スナコモモさん
出遅れてないです!ご訪問うれしい!
なっぱちゃんはもっぱらオシャベリッソーリなのですが
半分くらい何言ってるかわかりません。(笑)
紙工作はもう少し先かな〜♪
同じくバランバラン解体のお仕事になりそうです。
いつも応援ありがとうございます。

2014-03-07 16:04 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ