オリーブオイルで美味しい食事を - ペーパークラフト動物園へようこそ

オリーブオイルで美味しい食事を

夕方、急な残業で保育園に孫を迎えに行ってほしいと
娘からの電話がありました。
10分後にはなっぱちゃんをオンブして
自転車こいでいた私です!
案の定、スタミナ全部使ってしまいました・・・

カラオ作

なのに、今日はこのごちそう!
次男のカラオが作ってくれましたぁ(涙)

カラオからオリーブオイルのレクチャー受けました。
良く使うオリーブオイルには〝エキストラヴァージンオイル〟と
ピュアオイル〟があって
火を入れて料理するのは〝ピュアオイル〟でドレッシングなど
そのまま使うのが〝エキストラヴァージンオイル〟だそうで。
〝エキストラヴァージンオイル〟を炒めたら
香りがとんでしまい元も子もないんですって。
私はずっと知らなかったので、
「このオリーブオイル美味しくないなぁ」とか思っていました。

アマオもカラオも、
学校で教わらない事ばかり良く知ってるの。
ごちそうさまでした。星5つ〜♪(* ̄ー ̄)v

☆クラフト只今進行中↓↓↓ポチッと応援お願いします♪

コメント
非公開コメント

No title

電話から10分で、なっぱちゃんを迎えにいっておんぶして自転車に乗ってるなんて!!子育て中の若いママにも負けないね(笑)

それにしてもこのご馳走!うらやましい~
オリーブオイル、知らなかったです。。思わず我が家のオイルを確認しましたよ・・・
カラオくんただものじゃないね!

2013-04-20 22:59 from awajikko

Re: No title

> awajikko さん
コメントありがとうございました。
カラオ(大学3年)は、バイト先でいろいろ教わるみたいです。
お料理好きで、高校の時からたまにスーパーで買い物して帰り
作ってくれる事がありまして、とてもうれしいです。
カツとじの卵のかげんや味の濃さは絶妙です。

オリーブオイル知らなかったの、私だけじゃなくてよかった!
私、若い時に職場の先輩が顔にぬると良いよって
オリーブオイルくれた事がありました。
大事に大事に顔にぬった覚えがありますっ。ヾ(@°▽°@)ノ

2013-04-21 15:51 from natsu

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ペーパークラフト動物園へようこそ All Rights Reserved.
まとめ